スポンサーサイト


ランプシェードのいろいろ

最近はまっているランプシェードですが
いろいろ調べているといろいろなランプシェードがあるのですね。

大きく分けると使われている素材で
種類わけができそうです。

たとえばガラスを素材に創作してあるような
ランプシェードはガラスのランプシェードとなります。

和紙を素材に使い創作してあるランプシェードといえば
和紙のランプシェードということになりますね。

ちょっとお高そうな陶器で作られている
ランプシェードもありました。

金属と思われるような素材を使って創作してある
金属!?ランプシェードもありました。

いろいろな素材を使って創作されており
どれもデザイナーの方や創作されて方の思いが
こもっているすばらしい作品だと思います。

コメント

ステキ~☆

ランプシェードって大好きです。
でも、陶器のって知らないですね。
色んなのを探してみたいです。
ランプシェードって秋のイメージです^^

No title

ども!!
この、前は、水玉の部屋に、来てくださって、ありがとうございます!!
よかったら、お友達になりませんか??
へんじ、待ってます!!

No title

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】
ブログに遊びに来てくれてありがとうね!
今度またクリックしに遊びに来てね
私のブログ、広告貼ってあるけど。。。変なサイトじゃありません
誤解してたらゴメンナサイね!
( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

はじめまして

ブログ見ていただきありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

No title

ランプ一つで部屋の雰囲気が変わりますね。
今のアパートに越してきたとき、
ランプシェードにはこだわってみました!
遊びに来てくれた人たちに
おしゃれやねと言ってもらえると
もっと嬉しくなります!
ず~っと、
トイレに合ったものがないかと探し中です!

No title

こんにちは。照明って、自分のムード作りだけでなく、そのお部屋に来てくださる人にとっても重要ですよね。私の今の悩みは、天井からの明かりで顔に影が出来ること!疲れた顔に見えちゃうんですよね・・・

No title

ブログへのお立ち寄りありがとうございました

No title

ランプシェード初めて知りました(●´∪`●)
和紙のもあるんですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お立ち寄りありがとうございます

以前、息子と息子の友達が、我が家で竹のランプシェードの手作りに挑戦してました。
竹を細く裂いて組み合わせ、光が透けるように作っていて、きれいでした。

No title

はじめまして。

ランプスタンド一つでお部屋の雰囲気ってずいぶん変わりますよね。

また来ます。

No title

はじめまして。
先日はお立ちよりありがとうございます。
ランプシェードで気分や雰囲気が変わると部屋での過ごし方も変わってきてイイですよね(^^)
自分はフロアンプなどを作るのも好きで作ったりしますよ☆
今度そのネタで記事をかきますね(^^)
同じランプでも電球の色を変えるだけでも印象が違うので電球が貯まってます(笑

No title

ランプシェード中学校のとき作りました♥和紙とセロハンというなんともチープな素材で作りましたが、やっぱあるとほっこりします

素敵です

ランプシェードってお部屋の雰囲気がらっと変えてくれますよね。
大きな存在じゃないのに、あるととてもすてきになりますね。
これからもたくさんのランプシェードを紹介してくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログみていただいてありがとうございますv-238インテリアも興味あるのでまたお邪魔させていただきますv-237素敵な家具ですね!!

No title

初めまして(´▽`*)/
和紙って、独特の質感があって
すごく温かいですよねぇ~♪
和心を感じます♪

はじめまして

閲覧ありがとう。男性なもので、よく解りませんけどコメント書いちゃいました。

No title

素敵なランプシェードがたくさんありますね。
ランプシェードをかえるだけで、部屋の雰囲気もかわり、気持ちもリフレッシュできていいですね。
また、遊びに来ますね。

No title

どうも!!DjWebといいます!!

ブログ拝見させてもらいました♪(* ̄ー ̄)。
それからブログ観覧有難うございます<(_ _)>。

自分もジャンルは違いますが雑貨・小物関連のブログを始めています。

「OHANA」
http://youneedareasontowork.blog68.fc2.com/

いま、自分のブログはこれでいいのかな?
何が足りないのかわかない状態なので何か気がついたこととかを
ブロともとしてコメントくれるとうれしいです。

よろしくです☆ヽ(▽⌒*)♪

No title

ブログ見ていただきありがとうございます!!
お互いブログを楽しみながら頑張りましょう!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

