スポンサーサイト


手作りのランプシェードは温かい灯り

ランプシェードって実は手作りキットがあるんです。

ランプシェードの手作り情報を探していると
いろいろと出てきます。

それらを参考にしながら
おうちにあるものを使って創作しちゃいましょう♪

いろいろ調べていると蛍光灯もしくは白熱灯の
どちらかの選択になると思いますが
癒しを求めるなら白熱灯がいいかもしれません。

だって灯かりそのものがあったかいから(笑)
灯かりそのものに温かみがあって
癒されるからやっぱり白熱電球をつかってみましょう。

手作りのランプシェードだったら
一番簡単なのは100均でおしゃれな和紙を買ってきて
まるい形に切り貼りして
後はランプにかぶせるだけ!

そんなのでいいの!?
って思っていたら是非試していただきたい。
手作りのランプシェードの味は作った人にしか
味わえないのです^^

コメント

ランプシェード…

手作りのランプシェードって良いですよね。

自分で作ったら尚更です。

味わいがあって、手作りならではの暖かみがあって、

納戸に使わなくなったテーブルランプとかがあるから、

今度作ってみようかと思っちゃいました。

みまりりんさんのお陰です。 ありがとうございます。

はじめまして!

拝見させていただきました。
わたしも照明は自分なりのこだわりがあり、得に白熱灯が大好きです。

最近小さなシャンデリアを購入したところです。
針金を使ってヘンテコなランプを作ったこともありますが・・・失敗。
でもなんか愛着があり実用してます

またきまーーす。リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

