スポンサーサイト


和紙のランプシェードの魅力

ランプシェードには色々とあって
ガラスを素材にしたものや金属を素材に
ランプシェードを創作してあるものがありました。

そんな色々のランプシェードのなかで
私が心引かれたのが和紙の素材を活かした
和紙のランプシェードです。

和紙ってそれだけでなんとなく伝統があるような
感じがします。

歴史を感じさてくれたり、真っ白なコピー用紙には無い
不思議な温かさを感じます。

そんな和紙を活かしてランプシェードを
創作されているものを見たときにとても感激しました。

灯かりを使って不思議な世界が作られていました。

和紙って不思議ですね。

厚さがまちまちなせいか、灯かりが蛍光灯のように
冷たい感じの人工的な一色ではなく、
自然の色というか、温かい感じの灯かりです。

和紙のランプシェードの魅力に
ますますはまりそうです。

コメント

はじめまして

足跡たどってお邪魔しましたキョリコと申します。
先日は訪問ありがとうございました。
照明って癒しのアイテムだなぁ。って最近ホント思います。

間接照明もたくさんこだわりたいけど、今はやんちゃなお子チャマがいるから
できない(泣)
でも、いつかはやろうと思ってます!!
またお邪魔しますね!
それから、また遊びに来てください♪
おまちしてます~

No title

こんばんわ~
night rabbit です。
足跡を見てやってきました><
正直情けないものや、乗せられていないものばかりで
恥ずかしいですが、また覗いてやってください。
自分が喜びますので~Ww

はじめまして

猫ねこ日和のぴぴねこと申します。
うちのブログにご訪問いただき
ありがとうございました。

和紙のランプシェード素敵ですね
気持ちにゆとりをもてるように
なったら、照明とかインテリアに
凝ってみたいです。また遊びに来ますね。

No title

はじめまして♪

ランプシェード大好きです^^

つい最近まではいろいろな種類持ってたんですけど・・・。

また覗きに来ます!

初めまして

うさりんこと申します。コメント失礼いたします。

照明一つで部屋の雰囲気がガラっと変わりますよね。
実際は費用と部屋との調和があってなかなか手を出せない部分だけど、お店で好みのデザインの照明器具や、キレイな色の明かり、優しい光なんか見るとトキめいてしまいます♪

和紙は独特の優しさやぬくもりがあるようなかんじがしていいですよね。

No title

なんか奥が深いなw

No title

はじめまして!
ブログに来てくださってありがとうございます♪
ランプシェード持ってるってすごいですね
ウチもゆとりがあったら、灯りにこだわってみたいです。
ほのぼの気分に。

No title

(U・x・U)ランプシェード…これはまた個性的なブログですね。
以前から作ってみたいとは思っていたのですが、どうなんでしょう…使ってはいけない素材とか注意点とか教えて頂きたいです。
間接照明は工夫次第で、いくらでも女を美しく見せるんですよね^^

No title

ランプシェード すっかり古くなったので 新しいのに変えたい気分です。
ここで 勉強しますね?*^^*

No title

v-254 お立ち寄りありがとう~♪

No title

ちょっと立ち寄らせていただきました。

ランプシェードですか~なかなかおもしろそうですな!

私も昔、蛍光灯の豆電球をグリーンとかピンクに変えてみたことは
ありますが、その色ではご想像の通と言いますか・・・・・・(笑)

不慣れですが・・・

いつまで経っても初心者の域を出られませんが
よろしくお願いいたします。
優しい和の空間が素敵ですね^^。

No title

初めまして
こんにちは。。。感謝です。。。

ご挨拶が遅れて申し訳ありません。

今後ともよろしくお願いします。

なるほど!

はじめまして。
ランプシェードですか。考えた事なかったです。
部屋の模様替えをしたいと思っていたので
参考にさせてもらいます。
また遊びに来ます♪

みまりりんさんへ

はじめまして。ryokoです。足あとからきました。

和紙っていいですよね。

“厚さがまちまちなせいか、灯かりが蛍光灯のように
冷たい感じの人工的な一色ではなく、
自然の色というか、温かい感じの灯かりです。”
同感です。
心穏やかになれる気がします。

昔は模様替えが好きだった私。
結婚し、出産・育児、そんな余裕もなく
過ぎましたが、いつかまた自分のためにも
家族の安らぎのためにも、始められたらいいなぁ。

なんか、うらやましくなりました。
実行あるのみですね。

No title

立ち寄って下さって有難うございます。
なんか「照明専門家」っぽくていいですね。

わたしもインテリアにかなり興味を持っていまして、記事も画面もちゃんと
していくつもりなのですが、まだまだです。
みまりりんさんにお見せできるようになりましたら、お知らせしますね。

初めまして。

私のブログを訪れていただき、ありがとうございます。
また遊びに来てください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アシアトからきました!
ホウモンありがとうございます

温故知新

まさに温故知新であり、和洋折衷ですね!
不思議なあたたかさをかんじさせてくれる。
このブログもですけど

No title

和紙、わたしも好きですv-238
なんか素朴っていうか・・・
1つ1つちがってまたそこがいぃですよね^^

No title

ランプシェード、色々あるのでしょうね。
和紙もこころ和らぎますよね。
手作りなんかできたらいいなぁ…。

素敵な世界をご紹介くださり、ありがとうございます。(^^*)

No title

お立ち寄り感謝感激!
和紙のランプシェードは光そのものを和らげる
素晴らしいものです。
お店の雰囲気も、家の雰囲気もがらりと変わる
心が穏やかになる感じいいですね。
落ち着いていられるから好きです。

No title

初めまして。

一人暮らしするようになったら、インテリアも凝ってみたいなー。
まだいつになるのかわかりませんが。。

No title

はじめまして。霧雨(きりう)と申します


私もデザインとか好きです。

和紙とかいいですよね・・・(-ω-)

素敵だと思いました

以上!霧雨でした(・ω・)ノシ

No title

来て頂きありがとうございました
和紙は気持ちをなごやかにしてくれますよね
又遊びに来てくださいね

No title

遊びに来ました。
私は、ランプベルジェのアロマオイルを愛用してます。
ランプって置いておくと、なんかホッとしますよね!
又、気軽に来て下さい。

はじめまして

閲覧有難うございます。
開設したばかりですが、よろしくお願いします。

No title

来訪ありがとうございます。
今度家を建てるので、ランプシェード参考にしたいです。
ゆっくり拝見させて頂きますね。

No title

ブログに来てくれてありがとう♪またきてくださいね

来訪ありがとーございます!
ブログ開いた瞬間、a.flatの広告があって、テンション上がったー♪♪
まだ行ったことないけど、来週行く予定☆ワーイ

金欠で、たとえ買えなくても(汗)、インテリアは好きなのだ!
いろいろ教えてくださいね♪

No title

はじめまして,ふぅたです。v-522

和紙のランプシェードって味があっていいですよね。
なんともいえない柔らかい光が好きです。

来て下さって有難うです~♪

音楽紹介してますyuka と言います。
早速来て下さって感謝~☆

ランプシェードって素敵ですね。
なんだかロマンチックで、秋にはぴったりですね~♪

また遊びに来て下さいね。
私も参ります。
リンク良いでしょうか?お返事待ってますね~(^^)/

はじめまして安眠癒しグマです

お立ち寄りいただきありがとうございました☆

和紙、大大大好きです!

和紙職人になりたいくらい好きです^^

No title

お立ち寄り有難うございます♪
リンクに追加してもいいですか?
あといま部屋の模様替えして雰囲気変えようと思ってたので、
ランプシェードのこととても参考になりました。
有難うございます。

No title

はじめまして。
お立ち寄りありがとぅござぃました。
和紙など和みのあるもの大好きです。
また寄らせていただきます。

No title

お立寄ありがとうございました。
またきてくださいねv-79

No title

お立ち寄りありがとうございます^_^
和紙のランプシェード良いですね^^
家に自作のランプシェードありますよ
自分のブログに写真あるんで良かったら覗いてみてくださいね^_^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

